沖縄県北谷町宮城のマンション、アルトゥーレ美浜のコンシェルジュ・ブログです。

--.--.-- / Top↑
2012.03.11 / Top↑
なでしこジャパン素晴らしかったですね~
何日経っても、感動がやみません
スポーツから、あんなに勇気と感動をもらえたのは久しぶりです
なでしこジャパン、最高です~~~

台風は遠ざかりましたが、まだ風も強く、波も高い日が続いています
海のレジャーには、くれぐれもお気を付けくださいね

では今回も、週末イベント特集です~

7月24日(日)は、第24回 YOU・遊・比謝川河童まつりが行われます
場所は、嘉手納町屋良城跡公園です
台風接近の為、1週間延期になったイベントです。
比謝川でのイカダ競争などが予定されていますよ~
水遊びをたっぷりと、楽しんじゃいましょう~

7月23日(土)~24日(日)は、
第34回 浦添てだこまつり
 ・詳細は『こちら』でご確認ください~
第28回 うんなまつり
 ・詳細は『こちら』ですよ~
が行われます
どちらも大きなお祭りですので、2日間たっぷり楽しめそうですね
エイサー、花火、お楽しみもたくさんです

7月24日(日)は、第18回 漢那ダムまつりが行われます
場所は、宜野座村の漢那ダム湖畔公園です
詳しくは、『こちら』です
カヌー体験、気持ち良さそうですね~

いよいよ明日から、小中学生は夏休み
土日を除く夏休み期間中、アルトゥーレ美浜前の浜川漁港では、
管理組合による、ラジオ体操が行われますよ~
6時15分、マンション正面玄関に集合し、
6時25分~45分までの間、ラジオ体操となっております
ぜひ参加されてはいかがでしょうか~
たくさんの方のご参加をお待ちしておりま~す
2011.07.20 / Top↑
またまた週末が近づいて参りましたね
今週末は、台風の影響で、お天気は悪いかも知れません…
せっかく連休もあるのに残念です~

台風がそれる事を願って
今回も週末イベント情報をご紹介いたします~

7月14日(木)~8月28日(日)まで、沖縄県立博物館・美術館では、
夏休み企画展「キミと見る未来 夢ロボット博」が行われます
テレビでCMもやっていますし、あちこちでポスターも見かけますね
夏休み、お子様と足を運んでみてはいかがでしょうか
詳しくは、『こちら』でご確認ください~

7月16日(土)は、海洋博公園サマーフェスティバル2011があります
場所は、海洋泊公園・エメラルドビーチですよ~
県内最大級・約一万発の花火
家族で楽しめるビーチアトラクション
県内アーティストによるサンセットコンサート
どれも、とっても楽しそうですね~
詳しくは、『こちら』で~す
交通規制もありますし、かなりの交通渋滞が予想されます
必ず↑の『こちら』はご覧下さいね

7月16日(土)~17日(日)は、糸満ふるさと祭り・第13回エイサーinいとまんが行われます
場所は、西崎陸上競技場、道の駅いとまんです
やっぱり夏と言えば、エイサーですよね
詳しくは、『こちら』で~す

各市町村で、お祭りが予定されていましたが、
台風で延期になったものが、いくつかありました

台風、来ないで欲しいですね・・・
台風情報は、『こちら』で、随時チェックをお勧めします

それでは、楽しい連休をお楽しみ下さいませ~
2011.07.15 / Top↑
お天気の良い日が続いていますね
プールも土日は満員状態が続きました
子供さん達は早くも真っ黒に日焼けされ、暑くても皆さん元気いっぱい
楽しい夏休みも、もうすぐですね~

では先週に引き続き、今週末のイベント情報をお知らせします

7月9日(土)と10日(日)は、第25回シーポートちゃたんカーニバルが行われますよ~
場所は、北谷公園サンセットビーチです
9日は、インディーズミュージックコンテスト&ゲストライブ(15時開始)
10日は、イカダ障害物競漕(14時開始)
皆さん楽しみにしていらっしゃる花火は、両日行われます
時間は20時45分からの予定ですよ
マンションからも見えるとは思いますが、名物・海上花火()は、ぜひ近くから見る事をお勧めします
詳しくは、『こちら』や『こちら』です~

同じく、7月9日(土)と10日(日)、お隣の沖縄市では、
第29回ピースフルラブ・ロックフェスティバルが行われます
場所は、沖縄市野外ステージ
時間は、両日とも開場13時、開演13時半です
出演は、有名バンドから伝説のバンド、地元沖縄の人気バンド、若手バンド・・・様々です
詳しくは『こちら』ですよ~

週末は、昼は沖縄市でライヴ、夜は北谷で花火・・・なんて楽しみ方もできるかもですね~

また10日の日曜日は、中部の2箇所でハーリー大会が行われます
うるま市石川ハーリー大会(場所:うるま市石川漁港周辺)
 詳しくは、『こちら』をご覧ください
県知事旗争奪 万座ハーリー大会(場所:万座ビーチ)
 詳しくは、『こちら』をご覧ください

今週末も、天気予報は「晴れ」ですので、
日焼け&熱中症対策をしっかりとして、お出掛けを楽しんでくださいませ~
2011.07.04 / Top↑
また1つ台風が過ぎ去り、いよいよ夏本番ですね
最近では入居者の皆様も、だんだん台風に慣れていらっしゃったのか、
台風なのに、普通にお出掛けされたり・・・(笑)
皆様が沖縄暮らしを満喫されていらっしゃる様で、とても嬉しく感じております

さて7月も目前
夏の沖縄は、お祭り、イベント、多いですよ~
日焼けや熱中症対策をしっかりとして、どんどんお出掛けして頂きたいです
家に居たって、電気使うだけですからね~

まず7月に入ってすぐのイベントは、
アメリカフェスト2011です
7月2日(土) 12時~21時(入場は20時まで)
嘉手納基地第4ゲート(水釜・58号線)、臨時ゲート1&2(県道74号線)から入場できます。
詳しくは、『こちら』をご覧くださいませ
普段は入れない基地の中。
基地の中から見る沖縄は、色々と・・・考えさせられるものがありますが・・・
お祭りなので、楽しんじゃいましょう~~~
花火もありますし、マブヤーも来るらしいですよ

同じ日ですが、7月2日(土)
沖縄で唯一の動物園、沖縄こどもの国では、『わくわくZOOナイト』が行われます
『わくわくZOOナイト』は、事前予約が必要なのですが、
7月16日~8月27日までの毎週土曜日は、営業時間が21時まで延長される、
『サタZOOナイト』が始まりますよ
いつもの明るい動物園とは違った、暗~い夜の動物園
これ、かなり楽しいらしいですよ
ぜひ体験してみてください~
沖縄こどもの国のイベント情報は、『こちら』で~す
こどもの国では夏休みの間、たくさんのイベントがありますので、チェックしてみてくださいね

7月3日(日)闘牛&エイサーはいかがですか~
沖縄は闘牛が盛んな事、ご存知でしょうか
北谷では見かけませんが、私の家の近くには闘牛場があるんです。
時々軽トラ並みの大きさの闘牛が、飼い主とお散歩していて、ビックリする事があります
1トンを越す巨体がぶつかり合う迫力は・・・スゴイですよ
くわしくは、『こちら』へどうぞ

今週末のイベントは他にもありますが、楽しそうなものを書き出してみました
最近なかなか更新できずにおりましたが、また頑張って更新していこうと思います
これからますます暑くなる沖縄。
気合を入れて、今日も頑張りま~す
2011.06.28 / Top↑
